スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準2級受験、舌も少し滑らかに戻ってきました、家族の迷惑顔にもめげず

【昨夜の音読】
昨夜は、音読を行いました。
以前と同様、Talk Master Slimに録音してある「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅠ」入門編の「今週のスキット」を流しながら、シャドウイングの要領でテキストを音読しました。

あくまでも、自分の印象でしかないのですが、舌のもつれが少なくなってきました。

家族は迷惑顔でしたが、やはり、継続して音読しないといけないですね。

【慣用的な表現を記録していきたいと考えています】
今の学習は、音読のほかは、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅠ」応用編の読解です。
ここには、さまざまな慣用的な表現が出てきます。
天羽さんが解説していないけれど、重要そうな表現はたくさんあります。

また、このパートⅠの応用編が一通りできれば、パートⅡの応用編に戻りたいと考えています。
一次試験前にパートⅡの応用編にも着手していましたが、結局途中からは、入門編に集中することになったので、パートⅡの応用編はしっかりと学習できていません。
そして、このパートⅡの応用編にも慣用的な表現がたくさん出てきます。

やはり、これらの表現については、記録に残していきたいと考えます。
そんなわけで、その日に学習した範囲に出てきた慣用的な表現をこ、今後は、ブログの中に記録していくことにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。