スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準2級受験、とあるフランス語教室に連絡してみました

【昨日、フランス語教室へ連絡してみました】
昨日書きましたが、フランス語教室へ行こうかと考えています。
一次試験会場だった青山学院大学の前で、いくつかの学校がパンフレットを配っていましたが、それを残してあったので、昨日それを見比べてみました。
その中に、一番小さなパンフレットで、こじんまりした印象の教室がありました。
なんだかアットホームな感じがするので、ここを第一候補かなと考えて、インターネットで調べました。

フランス人の先生が二人で、プライベートレッスンもあり、こちらのニーズを相談できそうな雰囲気があります。
よさそうと思ってみていると、12月20日から1月3日まで休みと書いてあるではないですか。
考えてみれば、フランス人の先生は、やはり故郷へ帰って家族と一緒にクリスマスを過ごすはずです。
 
昨日は19日ですから、その日のうちに連絡しないと次に連絡できるのは、新年の4日になってしまいます。
そこで、一度電話してみることにしました。

電話がつながり、こちらのニーズを話すと、それに合ったレッスンをしてくれるとのことでした。
1月も既にだいぶレッスンが埋まってきているとのことです。
勤めながら、何とか時間を作ってきている人も多いとか。やはり、みんな頑張っているのです。

ともかく早めに一度体験レッスンをすることを勧められました。
メールで連絡をとれば良いとのことなので、1月初めに体験レッスンを受けるべく、日程調整することになりました。

当面は、自宅での音読を続けます。
舌がもつれていたので、その解消からです。

【本日は外出。外出の電車で学習】
本日は家族と電車に乗って外出しました。
片道1時間以上だったので、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅠ」のテキストを持って出ました。
入門編の部分を最近の放送から遡りながら、解説をじっくりと読み返して過ごしました。


スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。