スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日続きで英語の夢!就寝前のオンライン英会話の効果?

昨日(12日)と今日(13日)は、同じような1日でした。
いずれの日も、朝の電車の待ち時間と乗ってからの30分は、「フランス語名詞化辞典」
依然として、「d」で始まる単語のところを進めています。

そのあとは、ヒアリング。
いずれの日も、「フランス語の書き取り・聞き取り練習」(中級編、上級編)30分
先日買った「耳が喜ぶフランス語」は、まだUSB型ウォークマンにデータを入れていません。
そのデータは、今週末に入れるつもりです。

帰りの電車では、本を読んでいます。
1日で読書の時間を確保できるのは、この時間帯です。

【オンライン英会話】

連日、帰宅してから寝るまでの間に、Bizmates のオンライ英会話レッスンを行っています。
前にも書きましたが、いろんな講師を選んでいます。
ティーチングスキルが高いと考えられる講師もいれば、まだ経験が浅いのかなという講師もいます。
きれいな発音で、早口の講師を評価したいです。
早口だと、同じ25分のレッスン時間内に、聞く量も、こちらが話す量も多くなりますからね。

今日、何度も指摘されたのは、複数の「s」.
自分としては発音しているつもりですが、講師には聞こえていないようです。
文法は理解しているとはいっても、相手方に聞こえていないなら、分かっていないのと同じですね。

それにしても、就寝に近い時間帯に、Skypeで相手の顔を見ながら、力を入れて英語を聞いたり喋ったりすると、英語の世界に入ってしまったような感じになってしまいます。
実際、この2日は、英語の夢を見ました。
うつらうつらしている間も、無意識に、英語であれこれ考えていました。

困ったことに、寝るまでの限られた時間に、頭を切り替えてフランス語を聞くことが難しい感じになっています。

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月13日23時30分現在)
 前回からの走行時間      1時間
 通算走行時間       867時間40分
 ゴールまで         332時間20分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。フランス語の学習者です。

ブログもまめに更新されているし、勉強もこつこつと努力されていてすごいですね。

フランス語のスカイプは興味あるのですが、私はまだ試していません。また記事を楽しみにしています。

ichiko さんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
長い通勤時間の有効活用を中心に、効率的な学習方法を模索し続けています。
一度中断した後再開したので、今度は細く長く続けたいと思っています。
ichiko さんも頑張って下さい!
フランス語のスカイプを使ったレッスンは、無料レッスンは受けたものの、正式に開始するかどうか考えているところです。
プロフィール
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。