

Skype を使ったフランス語オンラインスクールの無料レッスンを、2日続きで受講

今日(10日)も、いつもと同様、朝の電車の待ち時間と乗ってからの30分は、「フランス語名詞化辞典」
そのあとは、ヒアリング。
仏検問題(1級、準1級)、と「フランス語の書き取り・聞き取り練習」(中級編、上級編)をランダムに聞きました、30分

【Skype を使った仏語会話レッスンの無料レッスン】

昨日(9日)と今日、Skype を使ったフランス語オンラインスクールの無料レッスンを受けました。
サイトはこちらです→http://www.frantiere.com/about1.php

講師は二日ともチュニジア人。
9日は男性と今日は女性。
先日書いたように、スタートのレベルはこちらから希望を申し出ることになっているので、入門編の挨拶のところから始めました。

いずれの日も、先生がテキストを順次テキストを読みあげ、それについて発声するという方法。
その中で発音のチェックを受けて、おかしな発音については指摘を受けて、繰り返すような感じ。
挨拶ですから、ともかく発音のチェック。
多くの発音の間違いを正してもらったのは有難いです。

初日の先生は、こちらが分からなくとも、基本的にフランス語を喋ってレッスンを進めようとしました。
しかるに、二日目の先生は、こちらが聴いり喋ったりできないと判断し、英語でレッスンを進行しました。
英語でインストラクションを受けて、フランス語を発声するというような進め方。
これは、ちょっと避けたかった事態。
いくら苦しくても、フランス語の世界に入りたかったのですが。

トータルに考えると、やはり、このレッスンは良いと思います。
ともかくもフランス語を発声できて、チェックを受けることができるのですから。

正式に受講を開始するかどうか、早急に決めたいと思います。

【オンライン英会話】

今夜は、オンライ英会話レッスンも行いました。
こちらは既に毎日行うことになっていますからね。
サイトはこちら→
http://www.bizmates.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=lis_bizmates

フランス語のレッスンが終わってから、30分の間を空けて、英語のレッスン。
こちらは、先生との間で、ガンガンやり取りを行うことができます。


さて、今日は、帰宅してから寝るまでの3時間ほどの間に、英語とフランス語のSkypeレッスンを受けたわけです。
どちらも25分で、合わせて50分に過ぎないのですが、終わってみると、ちょっと疲れました。


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月10日23時59分現在)
 前回からの走行時間      30時間
 通算走行時間       866時間10分
 ゴールまで         333時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
