スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skype を使った「英語」レッスンを無料体験!

文化の日、祝日の今日は、、「口が覚えるフランス語」を1課進めました。
テキストは見ないで、音だけを頼りに真似るという学習。
納得できるまで行うと時間がかかりますが、楽しいですよ。
前置詞や代名詞など疑問が残って怪しい部分は、ちらっとテキストを確認します。
どうしても分からなくて確認するので、テキストで納得いくと「そうか!」と強く印象に残ります。


先日、Skype を使った安いオンラインの英語レッスンを見つけた話を書きました。
今日は、そのサイトに登録して、無料体験レッスンを受けることにしました。

職場ではSkype を使ったことがありますが、家のパソコンで行うのは初めてです。
レッスンそのものの手続きの前に、そこそもSkype がうまく作動するかが問題です。
ちょっと苦労しましたが、あれこれ悩んで、どうにか作動を確認できました。

それからサイトの手続き。
加入登録をした後、講師と時間を選び通知。
講師は前にも書いたように、フィリピンの人です。
どの講師がいいか?なんて、初めての人間に判断できるはずがありません。
レッスン登録が多くて空き時間の少ない講師は人気があるのだろうと考え、そのような講師を選びました。

登録から約2時間後の時間を設定し、用事を済ませながら、時間を待つことに。
時間になると無事、Skype がつながり、レッスン開始。
予定されている時間は25分。
相手の顔を見ながらなので、話しやすいです。
あっという間に時間が経過し、レッスンは終了。

私の英語の診断結果は、けっこう厳しい評価で、文法的なミスが目立つとの指摘でした。
そして、思っていたよりも低いレベルからスタートすることを勧められました。
今はキャンペーン期間中で、明日までに手続きすれば、最初の1か月は半額(18,000円→9,000円)。
レッスンを開始するかどうか、明日帰宅するまでに決めないといけません。

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月3日23時55分現在)
 前回からの走行時間       0分
 通算走行時間       864時間10分
 ゴールまで         335時間50分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。