

この頃、「r」の発音が上達?

今日は、日曜日。

先週の国内出張で送れた分を取り戻そうとは考えたのですが、できたのは、「口が覚えるフランス語」が2課。
テキストは見ないで、音だけを頼りに言えるように練習するという方法。
決して難しい文ではないのですが、細かなところの確認に時間を要することも。
そして、自分なりにしっかりと発音できるまで、発声練習を繰り返すので、やはり時間がかかってしまいます。
時間がかかったわりには進まなかったという感じですが、成果はあるのかなぁというところです。

ところで、この頃、「r」の発音が少し上達してきたのかなと自分では思っています。
以前は、力んで強く発音していました。
言い方は難しいのですが、このところ、力を抜いて発音するようにしています。
そうすると、その方が音が滑らかに出ているような気がします。
本当はどちらが正しいのか、定かではありませんが。

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年10月26日23時30分現在)
 前回からの走行時間     0分
 通算走行時間       861時間10分
 ゴールまで         338時間50分
se

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
