

「口が覚えるフランス語」を聞いて文法の復習

朝、ちょうど良い電車を待っている時間が10分から15分あります。
このところ、その時間を利用して、前日までに学習している「フランス語名詞化辞典」の確認をしています。
けっこう有意義な復習時間です。

往路の電車では、まず「現地収録!フランス語でめぐるPARIS」のヒアリング。
ほとんど意味が取れないので、フランス語の音と抑揚を確認しているだけのような感じです。
そのような時間の使い方がよいのかどうか、ちょっと考えてしまいますが。
その後、「口が覚えるフランス語」のヒアリング。
これは、かなり集中しています。
耳だけで文法の確認もして、考えながら聞いています。
往路のヒアリングは、40分

帰りの電車では、やはり、「口が覚えるフランス語」を聞いていました。
ヒアリングは40分

帰宅してからは、「フランス語名詞化辞典」を進めました。
とりあえず、最低限1日に一組(動詞等プラス名詞)は進めるということで。

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年9月22日23時30分現在)
 前回からの走行時間    1時間 20分
 通算走行時間       850時間 10分
 ゴールまで         349時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
