

朝の電車待ち時間に「フランス語名詞化辞典」の復習

朝、電車を待っている間に、「フランス語名詞化辞典」の前夜までに学習した部分を読み返して、確認しました。
こうでもしないことには、既習部分をどんどん忘れていってしまいます。
現在、持ち歩いているテキストは、これだけです。

往路の電車では、まず「現地収録!フランス語でめぐるPARIS」のヒアリング。
意味の取れる部分があるような、ないようなという感じです。
その後、「口が覚えるフランス語」
往路のヒアリングは、50分

帰りの電車では、ずっと「口が覚えるフランス語」を聞いていました。
ヒアリングは40分


帰宅してからは、「フランス語名詞化辞典」を進めました。
1日に一組(動詞等プラス名詞)というペースです。
このようなペースでは、テキストを一通り終えるのは相当先になっていまいそうです。
でも、ともかく、時間の制約もあり、いまはこれが精一杯のペースという感じです。


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年9月18日23時55分現在)
 前回からの走行時間    1時間 30分
 通算走行時間       848時間 50分
 ゴールまで         351時間10分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログが再開されて とっても嬉しく思っています。
私も がんばって続けていこうと思います!

telu. さんへ

お言葉いただき、ありがとうございます。
たいへん励みになります。
かなり後退してしまったレベルからの学習再開ですが、何とか頑張っていきたいと思います。
telu.さんも頑張って下さい。
プロフィール
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
