

ジュネーブからトリノへ行ってジュネーブへ戻ってきました

8日にジュネーブからトリノへ向かい、今日12日にジュネーブへ戻ってきました。
トリノでは、ホテルのwifiの接続が悪く、ブログ更新できませんでした。
今日も、とりあえず、写真だけ掲載します。

【8日、ジュネーブからトリノへ】

午後、8人乗りのバンに運転手を含め、6人でジュネーブを出発。
ちなみにバンはFIATで、運転手もイタリア人。
レソト、アメリカ、ドイツといった国の人も混じり、バンの中は英語とフランス語の世界。
私も何とか、英語で応じていました。

経路は、ジュネーブからフランスに入りモンブランの麓にあるChamonix を通り、モンブラントンネルを通り、イタリアに入るというもの。
車内から、写真をとろうとしましたが、うまく撮れないまま、イタリア領へ。
アルプスを降りて平地になってから、撮った写真が次のようなもの。

クリックしていただければ、大きくなります。

20131212トリノへ1

20131212トリノへ2

20131212トリノへ3

うまく撮れていませんね。
これでは、どこの写真なのか、わかりません。


【トリノで】

トリノでは、9日から12日午前まで連日会議。
言葉は英語。

ちなみに、現地の人と話すときに使ったイタリア語は、Buon giorno、Grazie の二つだけ。
まぁ、こんなところでしょうか。

【12日、トリノからジュネーブへ】

午後に、トリノからジュネーブへ、やはり、バンに乗って移動。
逆のルートで、イタリア領からモンブラントンネルを越え、フランス領を通り、ジュネーブへ。

モンブランの手前、イタリアからフランスへ入るときの、国境の様子を写真にとりました。
何だか、よく分かりませんね。

ジュネーブへ


モンブラントンネルを抜けると、フランス領。
Chamonix の辺りの、ガソリンスタンドの売店で休憩。
そのときの写真が次のもの。

ジュネーブへ2

ジュネーブへ3

ジュネーブへ4

ジュネーブへ5



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年12月12日23時40分(ジュネーブ時間)現在)
 前回からの走行時間     0時間
 通算走行時間       835時間40分
 ゴールまで         364時間20分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
