

明日は、コートジボアールのお客さん

このところ、仕事で帰宅が遅くなり、ブログの更新がままなりません。
来月から職場が異動となり、現在の仕事に区切りをつけなければなりません。
新しい仕事については、また改めて書きたいと思います。


月曜日(24日)から今日(26日)までの3日間、フランス語は、朝の電車の中でのヒアリングだけでした。
毎朝20分間のヒアリング。
ですから、3日間では20分間×3です。
聞いていたのは、RFI le fait du jourとストックしてあるNHK world の commentaire。


明日、外国からの来客があります。
様々な国籍の人たちがグループでやってきます。
私は、その一行に英語で、仕事に関する説明を行います。
さて、その中に、コートジボアールの人物が一人います。
コートジボアールといえば、フランス語。
その人物だけ特別に個人的にあれこれ話すというわけにはいきませんが、挨拶くらいは、なんとかフランス語で行ってみたいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年6月26日23時59分現在)
 前回からの走行時間     1時間
 通算走行時間       819時間
 ゴールまで         381時間

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
