

細々とフランス語の学習が続く

18日と20日は、終日オフィス外で用務がありました。
この2日は、このため、フランス語の時間をとることができませんでした。

何とか途切れることなく、フランス語を続けている、って感じです。


【19日のフランス語】

朝の電車の中ではヒアリング 20分
聞いたのは、RFI le fait du jour「Mariage pour tous en France」とストックしてあるNHK world の commentaire。
東京駅について、乗り換えてからの車内では、NHK world commentaire については、印刷してあるスクリプトを読みながら、ヒアリングしました。


【21日のフランス語】

朝の電車の中ではヒアリング 20分
やはり、RFI le fait du jour「Mariage pour tous en France」とNHK world の commentaireのヒアリングです。


帰りの電車は、あまり混んでいなかったので、仕事の関係の書物を読むこともできたのですが、僅かでもいいのでフランス語を聞いておこうと思い、ヒアリングを15分
朝と同じものを聞きました。
このところ、聞きっ放しになっているので、週末にはちょっとアクセントをつけて、語彙の確認の時間を確保したいと思います。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年6月21日23時59分現在)
 前回からの走行時間     55分
 通算走行時間       818時間
 ゴールまで         382時間

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
