fc2ブログ

散々なゴールデンウィーク後半

今日はゴールデンウィーク最後の日です。

前回のブログでは、56歳を迎えて気持ちを新たにすることを書きました。
このゴールデンウィークは、その弾みにするつもりでした。
しかし、結果的には散々なゴールデンウィークになってしまいました。

4月27日から29日までの北海道旅行が非常に寒かったことを書きました。
北海道から戻って直ぐに家族の一人が熱を出して寝込んでしまいました。
そして、家族に次々と蔓延。
ついに私も熱を出して寝込むことに。
前回ブログを更新した頃も、ちょっと危ないかなとは思っていました。
そして、4日と5日は、38度以上の熱が下がりませんでした。
今朝になってようやく、熱も下がってきました。
明日からの勤務には間に合いそうですが、何とももったいない連休となってしまいました。

この間、フランス語は全く行わず。
英語の勉強もなし。
しかし、ある夜、全編英語の夢をみました。
登場人物が全員英語で喋っており、私もひたすら英語で喋っています。
うつらうつらしており、その間も英語であれこれ考えていました。
このような経験は何度かあります。
でも残念ながら、フランス語の夢をみたことはありません。
やはり、その辺りにも、フランス語での表現力不足が如実に出ています。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年5月6日11時25分現在)
 前回からの走行時間      0分
 通算走行時間       803時間10分
 ゴールまで         396時間50分
スポンサーサイト



テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード