スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「白い恋人」チョコレートドリンク

4月27日から29日まで、家族で北海道へ行ってきました。
それにしても寒かった。
3日とも曇天で、小雨がときどき降るという天候。
気温が9度という日もありました。
小さく収納できるので、ユニクロのダウンジャケットを持っていってましたが、これが大正解。
外出するときには、ともかく家族全員がダウンジャケット。

さて、親戚に会いにいくのが目的でしたが、せっかくの機会なので、少し観光もしてきました。
クッキーの「白い恋人」で有名な菓子メーカーの運営する「白い恋人パーク」(クリックしてください)へ行きました。
お菓子の製造工程などが見られます。

お土産には、何か珍しいものを、と考えていたところ、缶入りの「白い恋人チョコレートドリンク」なんてものを見つけました。
「白い恋人」といえば、ホワイトチョコをサンドしたクッキーが定番ですが、それは外して、このチョコレートドリンクを何本か買って帰りました。

その写真がこちら。
ちなみに、右端の緑色のお菓子が、定番の「白い恋人」




さて、ゴールデンウィーク。
勤務先の方針もあって、連休の谷間も年休をとっており、10連休となっています。
家族の中で私だけが10連休で、休みを取れない家族からひんしゅくを買っています。
いろいろと家事を頼まれています。
故障していた換気扇の取り換えを行ったり、家庭菜園の雑草を刈ったりとか。

フランス語は、用事の合間を縫って、読解を進めています。
NHK world の commentaire で読み込みの足りないものを、「Le Petit Robert 」を使って読み込んでいます。
残りの連休中に、なんとか最新のcommentaire まで追いつきたいと思います。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年5月2日21時55分現在)
 前回からの走行時間      0分
 通算走行時間       803時間10分
 ゴールまで         396時間50分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。