

お寺参りで気持ちも新たに

今日は日曜日。


昼間、自動車を運転して、少し離れたところのお寺参りに行きました。
特に理由があった訳ではありませんが、3月ももう終わりで、1年の4分の1が過ぎ去ろうとしています。
ちょっと気持ちを新たにするというところでしょうか。
お寺の境内の静かな空気が好きです。
このお寺では鐘をつくことができるので、気持ちを込めて鐘をついてきました。
「努力すること」を誓ってきました。


さて、フランス語。
少し、読解を進めました。
NHK world のcommentaire を、「Le Petit Robet micro 」を使って読みました。


夜、commentaire のシャドウイング。
今日は30分
しっかりと読み込んだものについては、スクリプトを見ないでシャドウイングしています。
やはり、読み込んだcommentaire のシャドウイングは、スクリプトを見ないでも結構できます。
まだ、暗誦するのは無理ですが、その域に達するまで、シャドウイングを続けたいものです。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ



勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年3月24日23時40分現在)
 前回からの走行時       30分
 通算走行時間       780時間10分
 ゴールまで         419時間50分



テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
