

NHK world の commentaireはシャドウイングしたい話題が沢山

昨日(23日、土曜)は、日中は母親を病院に連れて行ったり、ドラムのレッスンがあったり、夜は自治会の打ち合わせが延々あったりで、1日中バタバタしていました。


今日(24日、日曜)も、日中は慌ただしく、夜になってフランス語の時間を確保。
commentaire のシャドウイングを行いました。
先週は飲み会が続いたこともあり、3日間シャドウイングをしていませんでした。
やはり、ちょっと滑らかには口が回りませんでした。
シャドウイングは30分

なお、これまでに録音した全てのcommentaire をシャドウイングしているのではなく、素材は、ある程度は選別しています。
しかし、それでも、数が多くなってきています。
もうちょっと絞らないといけないのですが、それなりに面白い話題が沢山あるので、絞るの困ります。


その後、「コミュニケーションの仏作文 中級編」を少し、進めました。


来週の準備として、RFI「journal en français facile」を録音。
そして、RFI「Le fait du jour」「Un cheval, des lasagnes !」を録音し、質問のコピーを作成しました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年2月24日22時55分現在)
 前回からの走行時      30分
 通算走行時間       749時間50分
 ゴールまで         450時間10分




テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
