スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホンを忘れて、通勤電車のヒアリング無し

朝の電車の中では、まず、週末の土曜日に作成したNHK World en francais のcommentaire 「 l'affaire des judokates」のスクリプトの読解。
このcommentaire のシャドウイングは既に始めていますが、今朝はじっくりと読みました。

乗り換えてからは、ヒアリングと思ったところ、イヤホンを持ってくるのを忘れていました。
週末に家でシャドウイングしたあと、カバンに入れるのを忘れていました。
ガッカリしましたが、気を取り直して、次の学習。
いろいろと学習できる準備はしてあります。
RFI「Le fait du jour」の問題をコピーしてあったので、それを読むことにしました。
本当は、少しヒアリングしてから読みたかったのですが、仕方ありません。

習慣になっている朝のヒアリングができなかったので、何だか変な感じというか、物足りない朝でした。


帰りの電車でも、ヒアリングができません。
今日は、ずっと、フランス語とは関係ない本をずっと読んで過ごしました。


夜は、commentaire のシャドウイング30分
その後、commentaire の読解が足りない部分を、「le Petit Robert mucro」を使って読みました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年2月3日22時50分現在)
 前回からの走行時        30分
 通算走行時間       725時間
 ゴールまで         475時間



スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。