

ドラムレッスン;Just want you to know (Backstreet boys)

昨日(2日)、ドラムレッスンがありました。
この日からBackstreet boys の「Just want you to know」の練習を始めました。
久々の8ビートの曲です。
最近の3か月ほどは、ずっと16ビートを練習していたので、ちょっと8ビートも練習しておこうということで、講師が選んでくれた曲です。
スコアは講師が生徒のレベルに合わせてアレンジしているので、原曲よりは叩きやすくなっていると思います。
スローテンポの曲なので、叩き易いように思います。
フィルインも余裕を持って入れることができます。
1時間のレッスンでかなり進みました。
この曲は、はやく終わりそうです。

【これまでに練習した曲】

レッスンは、練習曲のほかに、講師が選んだ曲、生徒のリクエスト曲を素材にしています。
これまでに練習した曲をリストアップしておきます。

講師が29歳ということ、また昨年秋まで生徒の中に10代後半の女性がいたこともあり、かなり最近の曲も入っています。
もちろん原曲どおりではなく、生徒の達成度に合わせて講師がスコアをアレンジしてくれています。
それにしても、テンポの速い曲は、かなりきついです。

小さな恋の歌(Mongol 800)
What a Fool Blieves (the Doobie brothers)
Smoke on the Water (Deep Purple)
守ってあげたい(松任谷由美)
Hump de Bump(Red Hot Chili Peppers)
夏祭り(White Berry)
This Love (Maroon 5)
君という花(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
ドラマティックレイン(稲垣潤一)
Missing (Ellegarden)
チェリー(スピッツ)
You and I (Lady Gaga)
歩いて帰ろう(斉藤和義)
All at once(Whitney Houston)
銀河鉄道999(ゴタイゴ)
ハルウタ(いきものがかり)



振り返ってみると、けっこう沢山の曲を練習してきたんだなと思います。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年2月3日10時55分現在)
 前回からの走行時        0分
 通算走行時間       724時間30分
 ゴールまで         475時間30分




テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
