

仏検2級二次試験合格でした!得点は20点!

私の住む辺りは郵便物の配送が遅く、夕刻です。
午後6時過ぎに外出から戻り、確認すると、フランス語教育振興協会からのA4サイズの封筒が届いていました。

合格でした。
得点は20点、合格基準点は18点。
最終合格率は、32.8%。


結構、ぎりぎりだったのですが、ともかくホッとしました。

20点という得点の内容が分かれば、今後の学習の課題が明らかとなるので、ありがたいのでですが、それは分かりません。
でも、会話について課題の多いことは明らかです。
発音がまだまだであることは言うまでもありません。
文法のミスも多かったことと思います。
いや、そんな次元ではなく、そもそも何を言っているのか分からないようなところがあったのかもしれません。
20点という、けっこう際どい得点は、課題が多いことを明確にしたものと受け止め、今後の励みにしたいと思います。

2次試験が終わってから、既に次のステップを目指して学習は初めていますが、その学習を本格化したいと思います。
次の目標は、やはり準1級ですね。
準1級は秋ですから、結構時間があります。
時間を「濃く」使っていきたいと思います。。


学習方法については、改めて書くこととします。


ところで、自分の力を知る意味で春に1級を受験してみようかと家族に話したところ、『受験料が無駄になるとわかっているのに、とんでもない』という強い拒否反応。
反論ができませんでした。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年2月19日20時40分現在)
 前回からの走行時間     0分
 通算走行時間       317時間35分 
 ゴールまで         282時間25分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
